2015年のご挨拶

こちらのサイトやアーカイブでは、募集しておりませんでしたが昨日もイベントを開催しておりまして、年内の坂本でのイベントは終了いたしました。

左の写真は、昨日のイベントが始まる少し前に気になっていた慈眼堂の境内に至る参道です。ルートとしては、坂本の通りから裏を回る形ではありますが、紅葉が残っていて山門の黒とあいまって素晴らしい光景でした。。今年の紅葉は、素晴らしいとはいえないレベルでしたが、丹念に歩き回るとあるところにはあるのかなという感じでしょうか。

そして、右は滋賀院の近くにあった枝振りです。撮影の生データのままでは、物足りない感じがしたので若干の処理を加えました。ほんのわずかな時間でしたが、過ぎ行く秋を堪能してきました。


そして、今年最後のイベントは、9時スタートの16時エンドで楽しんでいただきました。写真は、庭園に立てられた野点傘です。しっとりとした赤が素晴らしく床机の赤と背景の緑に映えています。


ことしは、参加いただきありがとうございました。

来年(2016年)は、リクエストに答えていく形で進めるのとこちらで企画するものの両面で進めさせていただきます。


とりあずは、4月の桜を狙ったものと6月の雨、7月の雨+水浴び(?)かなと思っています。なるだけ早めに告知などを行いますので、参加のほどお願いします。