イベントレポート 「第4回 もみじ祭り in 坂本」

今年も無事に4回目のコスプレイベントを開催することが出来ました、関係の皆様のご協力の賜物です。また、リピートしていただいた方もおられたということでロケーションの良さも含めたやりがいも感じることが出来ました。あらためて人的サポートを増やした形で来年も運営できればと思います。

仔細は、⇒続く(次回予告も)

当日の天候は、快晴と行ってもよいのではないかと思います。前の週に下見を兼ねてシェアイベントを開催しましたが、ここまで美しくはなく「あと少し」って印象で、わずか1週間での変貌というのでしょうか、自然の移り変わりを感じます。さて、参加者さんですが概ね25人ほど。直前まで男性の参加希望者がいたのですが1週間ほど前に辞退、さらに直前に5名様ほど辞退・前日に2名ほどの滑り込みがあり更衣室のバランスをどうするかが気になってました。

3日前に送迎用マイクロバスが用意できるということになりまして、木曜日にメールにて案内、並行してHPのアクセスを改訂してLINEとかDMのメッセージやらメールの返信をいただいたりバタバタしてました。

さて当日、快晴でして紅葉の色が映えた一日でした。

ここ坂本は、西側に比叡山がある関係で4時には日陰の場所が多くなり撮影に向かなくなってきます。その関係もありイベントの開催時間が4時撤収になっています。

さて、次回開催のお話です。毎年開催している桜は4月の第一日曜です。5月の連休中に1回の見込みです。

桜の方は、ギャンブル要素があり咲いているかいないかは冬場の暖かさと春先の暖かさに影響されます。今の所2勝2敗というところでしょうか。

5月の連休の方は、まだ確定していないので公開できるのが3月初旬じゃないかと思います。

もみじ祭りは、来年も11月21日(土)の見込みです。もしかしたら22日になるかもしれません。9月には動向がわかりますので、ご案内いたします。

 

最後になりましたが、ご協力ただいた皆様(個別には書きませんが)、ありがとうございました。次回もよろしくお願いしたいと思います。

.